VPr.の2つのプラン  
『楽々おまかせパック』よくある質問
Q 納品データの形式を教えて下さい。
A: 納品データは一般的なタブレットに最適化されたMepg4をサーバーにアップロードいたしますので、お客様がダウンロードしてお使いください。
データレートはHD(720P)のデータになります。タブレットで閲覧するのに最適なレートなので、メール添付やWEBサイト上で表示するのには不向きです。ご希望のフォーマットがあれば、ご指定ください。
Q タレントの指名はできますか?
A: タレントは男性・女性をお選びいただけますが、タレントの選定はお任せいただきます。
Q 複数の内容のプレゼンテーションを同時に収録しても良いですか?
A: いいえ。VPr. 『楽々おまかせパック』ではファイルの分割を前提とした複数のプレゼンテーション内容の収録はできません。ただし会社案内等で複数の商品を総合的に紹介するような場合は問題ありません。複数のプレゼンテーションの収録をご希望の場合は「基本パック+各種オプション」をご利用下さい。
Q 後から修正が可能ですか?
A: いいえ。絵コンテのご確認・承認後の内容変更や修正は行えません。撮影後の動画の撮り直しをご希望の場合は追加料金が掛かります。
Q このページに掲載以外のオプションは利用できますか?
A: 基本パックのオプションは、VPr.『楽々おまかせパック』では対応していない内容があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q 納期を教えて下さい。
A: 納期はお申し込みから 1〜1.5ヶ月です。
納期短縮をご希望の場合は、別途費用がかかる場合がありますので余裕を持ってお申し込みください。
Q 本当にパックの価格以上かかりませんか?
A: 内容のヒアリングを行い制作をお受けした後に追加で費用がかかることはありません。ただしヒアリング時の内容・分量によってはお受けできないケースや、追加で費用が掛かる場合がございますので予めご了承ください。 (ヒアリング時に追加費用が必要とご返答する場合は、主に写真・ビデオの撮影・イラスト制作・複雑な表などの作成を依頼された事が原因です)

また「原稿、絵コンテのご確認・承認」後に下記の場合で内容の修正をご希望の場合は追加費用が掛かる可能性があります。
1.ヒアリング時に戴いた資料に間違いが多く、原稿や絵コンテの大幅に修正が必要になった場合。
2.ヒアリング時以降に追加で資料を戴いて、原稿や絵コンテの修正をご依頼した場合。
3.具体的な変更指示の無い修正を戴いて、原稿や絵コンテの再作成が必要になった場合。
4.原稿や絵コンテの修正が1回で完了しなかった場合。
Q 打ち合わせ・取材に来てほしいのですが?
A: 内容のヒアリングは、メール・電話・ご来社での対応とさせていただきます。御社にお伺いしての打ち合わせ・取材が必要な場合は別途費用がかかります。
Q 動画の目安となる分量を教えて下さい。
A: 完成データは基本的に3〜5分です。表示するプレゼンテーション資料は20画面までとなります。それ以上の内容になる場合はヒアリング時のお見積りとさせて頂きます。
Q 支払い方法・キャンセルチャージを教えて下さい。
A: お支払い方法は、銀行振込(前払い)・クレジットカード・請求書払い(売掛け)です。銀行振込(前払い)の場合は、お申込み後に請求書をメールでお送りします。 クレジットカード(前払い)の場合は、お申込み後に決済用URLを記載したメールをお送りしますので、クレジットカードにて決済処理を行って下さい。 両方とも決済(ご入金)を確認後に制作をスタートします。
また請求書払い(売掛け)は、当社と既存のお取引のある会社様のみとなります。
お申込み後のキャンセルは、制作開始前20%・制作開始後50%・撮影後100%を頂戴いたします。


『基本パック』よくある質問
Q 撮影時の衣装に制限はありますか?
A: スタジオはグリーンバックのため緑系の青、紫、緑などの服やネクタイ、装飾品、商品を持ち込むと透過してしまう可能性がありますのでご注意ください。
また、緑ではないですが明るいグレー(灰色)でも色が抜けることがあります。真っ白、ラメ入りの服装は避けて下さい。細かいチェック柄はモアレと言われチラツキますので、細かいチェック柄の服装も避けていただけると幸いです。
Q 納品データの形式を教えて下さい。
A: USBに入れて納品させて頂くデータは一般的なデスクトップPCで再生が可能なMepg4データとなります。
フルHD(1080i)のデータになります。PCで閲覧するのに最適な高画質なデータになりますので、メール添付やWEBサイト上で表示するのには不向きです。またipad等タブレットでの表示も再生ができない機種が多いです。
ご希望のフォーマットがあるのであれば予めご指示を頂ければ対応いたします。
Q 持ち込むデータの仕様を教えてください。
A: Windows版のPowerPoint2003〜2013、Mac版のPowerPoint2011、Keynoteおよび全てのPDFがご利用頂けます。OpenOffice・KINGSOFT Office・LibreOfficeをご利用の場合はPowerPoint形式に書き出して頂き、実際のPowerPointで動作をご確認の上お送りください。また、各データ内のフォントサイズは最低でも24ポイントを目安に作成して頂けると幸いです。
Q 複数の内容のプレゼンテーションを同時に収録しても良いですか?
A: はい、複数の内容のプレゼンテーションを同時に収録されてもかまいませんが、当スタジオはあくまでも1件のオーダーとなりますので納品するデータは1本の続きの動画となります。
分割された動画のご納品をご希望の場合は、お客様のパソコンで動画分割されるか「分割オプション」をご注文ください。なおお客様のパソコンでの動画分割方法のサポートはいたしません。
Q 後から修正が可能ですか?
A: いいえ、収録は全て同時に行います。後から背景のCGを変更したりパワーポイント等の表示の内容を変更することはできません。
ただし初回オーダー時に「バックアップオプション」をご注文を頂き、修正時に再度「基本パック(3時間以内)」をご注文頂いた場合で撮影済みの動画のカット編集であれば可能です。
Q USTREAM・LIVESTREAM・ニコニコ動画で生放送はできますか?
A: 各種インターネット放送は現在準備中です。
Q スタジオの営業時間を教えてください。
A: 当スタジオの営業時間は10:00〜19:00です。
時間外及び当スタジオ定休日(土・日・祝・年末年始・お盆等)のご利用をご希望の場合はこちらからお問い合わせ下さい。
Q 3時間で何分ぐらいのプレゼンテーションが収録できますか?
A: 通常の方で15分程度のプレゼンテーションが収録できます。とても慣れている方は30分程度の収録が可能です。ただし複数のプレゼンテーションを収録される場合、例えば5分と10分の2本のプレゼンテーションを収録する場合は編集および設定等に時間がかかるので3時間では足らないことが多いです。
Q プレゼンテーションに慣れていないのですが大丈夫ですか?
A: プレゼンテーションに慣れていない方でも、事前にお話頂く内容を文章化し収録日までに練習をして頂いて、プロンプターをご利用頂く事で問題なく収録が可能です。

プレゼンテーションに慣れている方でもカメラの前に立ちますと上手く話せない事が多いのでプレゼンテーションに慣れている方でもプロンプターのご利用をお勧めいたします。
Q プレゼンテーションができる人がいないのですが収録はできますか?
A: 社内にプレゼンテーションが上手な方がいない、インターネットで動画を公開するので顔を出したくない、そんな場合はプロの役者・タレントに出演して頂く事も可能です。 このオプションをご利用の場合はお申込み日から収録日まで余裕をもってお申込みください。 ご利用頂けるタレント一覧はこちら。



お問い合わせ会社概要